沖縄ダイビングでおすすめな古宇利島

沖縄にはダイビングスポットがたくさんありますが、沖縄本島の中でダイビングの穴場として人気があるのが古宇利島です。古宇利島は、少し以前は本島と離れた小島で、船で渡らなければいけなかったので観光客が少なかったのですが、今では古宇利大橋がかかって、車でもアクセスしやすくなったので、人気のスポットになってきています。ですが、まだまだ穴場といえて、古宇利島周辺には自然がたくさん残っています。海も当然で、沖縄南部の海と比べてたくさんの珊瑚が残っています。

沖縄本島の中では最も美しい海とも言えてダイビングをするのであればとてもおすすめのスポットです。

水質もとても綺麗で、島の周りに住宅等が少ないために汚染されていないと言えます。古宇利島の島内には数店のダイビングショップがあるので、レンタカーで島を訪れて、何も道具を用意しなくてもダイビングを楽しむ事が出来ます。

サンゴ礁が沖縄本島の中でも特に多く群生してるので、サンゴ礁に生息する無数の生き物と間近に見ることが出来てしまいます。古宇利島はダイビングはもちろん夜の美しい星空も人気で、ダイビングをした後に島で夜までゆっくりして夜の美しい星空を見て帰ると言うプランがとてもおすすめです。

古宇利島周辺は何もない田舎町ですが、静かな大自然があふれるところでダイビングをしたいと言う人にはとてもおすすめなスポットです。