一番盛り上がる沖縄ダイビングの思い出話

今の夫と結婚してからよく夜にお酒を飲みながら昔の思い出話をします。

その時に一番盛り上がるのが沖縄ダイビングの時の話です。

私達は事情があり新婚旅行には行かなかったのですが、遠距離恋愛をしている時に

1週間近くの日程で大阪と沖縄に旅行に行ったので、それが新婚旅行の代わりのような

ものかなとよく話しています。

私は当時入社1年目の新人で、まだミスばかりして上司に怒られてばかりでした。

そういう時に夫によく話を聞いてもらい、心が落ち着いていました。

沖縄に行った時も直前にミスをしていて、少し落ち込んでいましたが、

沖縄に行っているうちにだんだん元気になり楽しむことができました。

2人とも沖縄で一番楽しかったのはやはりダイビングだということで一致しています。

それまでダイビングの経験は2人とも全くなく、初めての体験ダイビングでした。

私は機材の使い方などがよくわからず、要領がわかるまで時間がかかりましたが、

インストラクターに教えてもらいながら徐々に浮いたり沈んだりができるようになり、

水中世界を楽しむことができました。

オレンジの綺麗なクマノミが泳いできた時にはびっくりしたのと嬉しかったです。

しょっちゅう海に潜るインストラクターの仕事は大変でもあり羨ましくもありました。

毎日潜っているときっと色々な発見があると思います。

あの時沖縄ダイビングをしておいて本当に良かったです。